皆様、こんにちは~!国際交流員のミチコです!8月の「となりのCIR」講座です!
今年度に新しく作った「となりのCIR」の第2回目です。今年度では6回開催して、毎回二人の県の国際交流員(英訳:Coordinator for International Relations → 省略:CIR)を同じテーマについて話します!この文化講座では色々な文化を比べて、日本との共通や相違などを一緒に話し合う機会になることが目標です。CIRは隣にいるように気楽にお話しましょう!
今回はコンビニ文化についてお話します!外国から訪ねてきて故郷を戻っている友達は全員「日本のコンビニはよかったな~」と言います。でもコンビニはアメリカでもよく見られます!子供のころから行ったし、同じ「コンビニ」なのに何が違うのかな?日本のコンビニってそんなに特別かしら?今回はアメリカと韓国のコンビニ文化についてお話します!皆さまもよくコンビニに行くと思いますがぜひ一緒にコンビニの大事さなどを一緒に考えましょう~!
ぜひ、興味がある方を申し込んでみてください!
申し込み方法は以下の申込書・Eメール・FAX・電話などで対応します。
AIRY賛助会員だと参加料が無料になる!しかも霞城セントラルパーキングやリッチモンドホテル北隣「24H山形駅西口駐車場」に止めると200円分の駐車券も差し上げます!
一般の方は毎回500円になります!
☆日 間:7月27日(土) 14:00~16:00
☆場 所:山形県国際交流センター研修室 (霞城セントラル2F)
☆講 師: チェ ソリ (韓国のソウル市出身)
ミチコ ヨシノ (アメリカのシアトル市出身)
☆参加料:一般 500円 AIRY会員 無料!
☆申 込:申込フォーム・Eメール・FAX・電話
* Eメールでお申込の場合は、件名を「中国との出会い」とし、氏名・住所・電話番号・メールアドレス、AIRY会員の方はその旨を明記してください。
*各回実施一ヶ月前より申込を開始します。
是非興味がある方を参加してください!
~お待ちしております~
担当:ミチコ
以下は申込書です!