平成29年5月27日(土)CIR多文化講座第2回「韓国の若者事情~20代・30代をめぐる社会的現状・流行」を開催いたしました!

 

みなさん、こんにちは!エアリの韓出身の際交流員、金です

 

527日の土曜日、エアリーの研修室で、 CIR多文化講座第2回「韓国の若者事情~20代・30代をめぐる社会的現状・流行」を開催いたしました!

 

 

 

今回の講座では、韓国で今の社会的現状が生じるまでの背景、若者たちが抱いている悩み、新しく生まれたライフスタイル、それに応じて新生された新造語などについて話しました。

 

パワーポイントのほかに最近流行ったドラマやテレビ番組の短い動画も活用したんですが、参加者の皆さんが「よかった」とおっしゃってくださいまして嬉しかったです!

 

そして、プレゼンテーションの後は50分間!質疑応答の時間を設けました。 韓国の教育に関わる質問、若者の老後対策、高校生や大学生参加者の韓国の学生生活についての質問など様々な質問が出て、色んな話が出来たと思います。

 

 

 

参加者のみなさん、ありがとうございました!

 

Loading

ラジオ

「やさしい日本語を学ぼう」

過去放送分はここから

聴けます(画像をクリック)

外国人に伝わりやすい

「やさしい日本語」

作成の手引き

※ご希望の方はご連絡

ください。

なんとかしなきゃ!プロジェクト
なんとかしなきゃ!プロジェクト
Click here to see AIRY's Facebook Page!
Click here to see AIRY's Facebook Page!
Follow AIRY on Twitter!
Follow AIRY on Twitter!

〒990-8580

Yamagata City Jonan-Machi

Kajo Central, 2nd Floor

Yamagata Prefecture International Exchange Center 

Tel: 023-647-2560  Fax. 023-646-8860