公益財団法人山形県国際交流協会 AIRY

ブログ

💘Valentines 💘Galentines 💘Palentines

こんにちは!シアンです☆

バレンタインデーに対する面白い英語と習慣を紹介します!

バレンタインデーは普通に、恋人と過ごす日とされているのですが、それは変わっています。ギャレンタインとパレンタインも最近流行っています。

Galentinesという言葉は Gal(女の子)と Valentines を組み合わせた言葉です。

ギャレンタインは女性のためのバレンタインです。

アメリカのドラマの「パークス・アンド・レクリエーション」(Parks and Recreation) から生まれました。

主人公はギャレンタインズを作りました。

主人公と彼女の友達が旦那さんや彼氏を家に残して、レストランでブランチをする。

このドラマではギャレンタインを2月13日に祝いますが、多くの人が14日にも祝うと思います。

Palentinesという言葉はPal(友人・友達)とValentinesを組み合わせた言葉です。

パレンタインは友達のためのバレンタインです。友達であることを祝います。女性でも男性でも友達と集まって楽しむことです。

ギャレンタインでもパレンタインでもチョコレートやスイーツを食べたり、友達であることを祝います。 

恋人がいなくても楽しくバレンタインデーを楽しめます!

皆さんは2月14日はどう過ごしますか?💕💖