公益財団法人山形県国際交流協会 AIRY

English Game Room

🎲CIR活動報告:4月1日(土)English Game Room🎲

Hello!

先週の土曜日(4月1日)にEnglish Game Roomを再開しました!

English Game Roomは山形のみんなさんが欧米のボードゲーム文化を触れ合いながら楽しめるイベントです。

今回はゲームたくさん挑戦しました。

まずはSpoons Tournament(スプーンズ大会)をしました。スプーンはアメリカのパーティーでよく遊ぶトランプカードゲームです。私も子供の時にいとこと兄弟と数時間遊んだ思い出があります。

スプーンズの目的はスプーンを取ることです。まず、スプーンズを実際のプレイヤーより1つ少ないようにテーブルの真中に置きます。同じカードを4つ揃えるようにします。揃ったら、テーブルの真中にあるスプーンを取って、取らない人はアウトです。

スプーンズ足りなかったのためストローを使いました(笑)

スピードも必要なゲームで、みんなさんは体も頭もを結構動きましたね!

その後グループで色々なゲームを英語でしました。ジェシーさんのクループはTaboo(タブー)をしました。タブーの言葉を言わずにチームメイトをキーワードを推測させます。

Dixitというイラストを説明するゲームもしました。

私はLast Word(ラスト・ワード)というゲームをしました。最後にカテゴリーに関する言葉を言いたら勝ちます。

次のEnglish Game Roomは9月になりますが、6月から親子英語講座Super Star Englishを開催します。子供ともっと英語を触れ合いたい方は是非参加してください!

ではまたね!