公益財団法人山形県国際交流協会 AIRY

お知らせ

令和4年10月29日(土)アンニョン?韓国語を楽しむ講座「食」のご報告です。

アンニョンハセヨ? ギョンハです!( ˃ᴗ˂ )

今日は国際理解実践フォーラムの準備をしながら日々頑張っています。あ!!興味ある方は、ぜひ、申込をお願いします。楽しみにお待ちしております。♪     ➡国際理解実践フォーラムはこちらです。

少し遅くなりましたが、早速、令和4年10月29日(土)アンニョン?韓国語を楽しむ講座「食」を報告します☆

注文してみよう

韓国に旅行を行ったとき(または想像して)…一番大事なのは「食事」をすることです!そこで、皆さんはどんなものを注文すれば良いのか、何をすれば良いのか悩みませんか?

店に入るときから始め、注文して、お会計するまでの流れについて勉強しました。

それに、私が韓国の定番の料理を選んで、カードを作りました。

スンドゥブチゲ(生卵必)
サムギョプサル
ニンニク(マヌル)

そのカードを集めて美味しいご飯セットを作るボードゲームもやりました。

これから韓国に行っても怖くないです!Let`s go tryです!

以上!R4年10月29日のアンニョン?韓国語を楽しむ講座「食」でした!参加者みなさん、ありがとうございます!R5年も楽しい韓国語講座で戻って来ます。ヾ(^∇^)