公益財団法人山形県国際交流協会 AIRY

お知らせ

令和4年6月25日(土)韓国ミステリー講座「MZ世代」のご報告です。

アンニョンハセヨ? ギョンハです!( ˃ᴗ˂ )

令和4年6月25日(土)韓国ミステリー講座「MZ世代」について開催しました☆

韓国人は人と人の関係を大切に思います。韓国人は会社に入っても会社より、一緒に働く人との関係を大事と思います。そして最近のMZ世代はその特徴が強くてすぐ会社を辞めることが問題になっています。もちろん、もっと成長したいと思い、辞める人も多いです。

それで、韓国はMZ世代を理解するために、ニーズを把握し研究しています。最近は部長と一緒にゲームをしたり、アイドルの踊りを学んだり、MZ世代(新入)の文化を学ぶ研修も流行っています。

それに、最近は観光もMZ世代の心を捕まえるために、YouTubeで様々な活動(PR)をしています。

伝統と現代(ソウル)    ➡外国人と伝統 (チョンジュ市)

最後に、韓国で流行ってる自己紹介!MBTIについて説明しました。

昔は、血液型や星座で性格を分けましたが、22年はMBTIが流行っています。

例えば、【私はINFPの人です!】と紹介します。◝(⁰▿⁰)◜

I:静かな人、家が好き / N:想像力が多い、心配が多い

F:感情的な人、共感能力が高い / P:計画を立てるのが苦手、片付けるのも苦手

MBTIだけで、どんな人なのかすぐ分かるようになるので、お互いに注意しながら関係を作ります。

みなさんのMBTIは何でしょうか?(注意:100%信じないでください。)

それでは、次回も面白いミステリーを持って来ます!★₋★