公益財団法人山形県国際交流協会 AIRY

CIR活動報告

令和4年9月~12月の韓国語初級講座のご報告です

アンニョンハセヨ? ギョンハです!( ˃ᴗ˂ )

令和4年9月ー12月(全10回)に韓国語初級講座を行いました。☆

外が真っ黒になってもみなさんと韓国語の勉強を頑張りました。

韓国料理の名前を説明してる姿
グループで答えを探す姿

みな、韓国語の基礎文法に入ってとても難しかったと思いますが、それでも毎日少しずつ韓国語の知識がだんだん伸びましたね。♡⁺◟(●˙▾˙●)◞⁺♡ すごい!すごい!です。

今回は数字、時制、希望、否定、位置、方向などのテーマを勉強しました。私も間違えないように頑張って勉強してなるべく分かりやすくように作りました。( ・ᴗ・)

読めますか?
ちゃんと自分の意見を言えるように

特に、韓国語数字を読めるようになると、面白だじゃれもできます。4랑해4(사サ)と読みます。そしたら、4(사サ)랑해사랑해(サランへ=愛してる)の意味になります。(^▽^)それ以外にもたくさんありますが、また今度に教えてあげます。

それでは、参加者みなさん、2022年お疲れ様でした。2023年の韓国語講座も楽しく準備して戻ります!

以上で、韓国語初級講座のご報告でした。R5も今年もよろしくお願いします。

★R5年の韓国語講座のお知らせはもう少々お待ちください。★