公益財団法人山形県国際交流協会 AIRY

CIR活動報告

CIR活動報告 多文化講座:黒人の髪の毛(Black Hair)

こんにちは!シアンです!

5月28日に多文化講座を開催しました。今回のテーマは「黒人の髪の毛(Black Hair)」でした。

アフリカにすんでいた黒人はアメリカに連れてこられた前に髪の毛は自分のアイデンティティーを伝えました。髪の毛で年齢、部族、社会位置などを表しました。

奴隷貿易で、それが変わってきて、紙の手入れも変わってきました。

今は、豊富なヘヤースタイルで髪の保湿をキープして、そのスタイルと手入れを紹介しました。

ウィッグスタイリングもしました!

Bronner Brother’s Beauty Showはメイクアップアーティストとヘアースタイリストのための研修です。新しく出た商品や道具の使い方を紹介する研修で、多くの人が集まるイベントです。

Bronner Brother’s Beauty Showの期待しているイベントの一つはヘヤ―ショーです。

これは髪の毛のスタイリングコンテストです。

今回の講座の参加者もウィッグでスタイリングをしてみました。その様子は下のようです!

グループ1とクループ2は両方とも面白いスタイリングをしましたね!

クループ1の警察とのトラブルが起こしたヒッピーのスタイルは非常に面白かったと思いましたが、優勝は下のグループ2でした。

☆ウィグスタイリングのWINNERグリープ2☆

やっぱりその鴨団子は魅力的です!

クループ2の皆さまおめでとうございます☆

参加していただき、本当にありがとうございました。

次の多文化講座に会いましょう!