公益財団法人山形県国際交流協会 AIRY

とびいり

CIR活動報告: とびいりワールドカフェ:イースターパーティー🐰🥚

Hello!

先週の土曜日(4月8日)とびいりワールドカフェ:イースターパーティーをしました!

ジェシーさんと私は母国のイースターの習慣を紹介しました。違いがけっこうありますね。

イギリスはhot cross buns(ホットクロスバンズ)という十字架の形が上に書いてあるおいしそうなドライフルーツが入っているパンを食べます。

一方アメリカではチョコレートバーニーを食べています。

共通点は卵に絵を付けることです!皆さんと絵を付けました!以下のようです👇

アブストラクトな卵もありましたね!

その後、色々なイースターゲームをしました。

まずはエッグを探しました!残念ながら、私は夢中で皆さんのエッグ探す様子の写真を撮り忘れました   (´;ω;`)ウッ…

卵を見つけたらキャンディをもらいました!皆さんは真剣に探して、キャンディたくさんもらいましたね🍭🍬

それでBunny tail race(尻尾レース)をしました🐰 2つのチームに別けて皆さんが並びました。それで最初の人はスプーンで尻尾を掬って、隣の人にパースしました。最も多い尻尾を集めるチームは勝ちます。子供チーム対大人チームも面白かったですね!大人チームはうますぎました(笑)

最後にI Spy (アイ・スパイ)というイラストを数えるゲームをしました。

皆さんとたくさん遊んで、イースターのゲームをすることはとても楽しかったです💕

次のとびいりワールドカフェで会いましょう!