公益財団法人山形県国際交流協会 AIRY

お知らせ

(国立障害者リハビリテーションセンター)発達障害に関する外国人保護者向けパンフレット 19 の外国語で作りました

詳しいことは このリンクから 見てください 「国立障害者リハビリテーションセンターホームページ」へのリンク

~発達障害情報・支援センターHPから~

 最近さいきん日本にほんで どもをそだてている 外国人がいこくじんが おおくなっています。言葉ことばも 習慣しゅうかんも ちがいますから、日本にほんで どもをそだてることは 大変たいへんだとおもいます。

 自分じぶんどもが、ちゃんとそだっているか、心配しんぱいになったとき、どこで、だれにはなすことができるか ってほしいです。

 このパンフレットぱんふれっとは、日本にほんで どもをそだてている おとうさん、おかあさん、家族かぞくのために つくりました。どもの発達はったつについて 心配しんぱいなことがあるときに んでほしいことを パンフレットぱんふれっとに きました。

 19 の外国語がいこくごで つくりました。みなさんが どもをそだてるとき、心配しんぱいになったときは このパンフレットぱんふれっとを 使つかってください。

※国立障害者リハビリテーションセンターホームページ(当該ページのURL)を加工して作成しました。