公益財団法人山形県国際交流協会 AIRY

ブログ

R5.2.26(日)に地面出し競争に参加しました!

皆さん、こんにちは!ギョンハです。

 最近、私はFACE TO FACE 90号の発行準備のため、日々記事でバタバタしています。初めての発行ですので、張り切っています。みなさん、お楽しみにお待ちください。ෆ⸒⸒⸜( ˶’ᵕ’˶)⸝

 さて、今日はその話より私、なんと!!とんでもないイベントに参加しました。その名は「地面出し競争」です。イベントは山形市から車で約1時間半行くと出る、大蔵村(おおくらむら)という村で行いました。

大蔵村(おおくらむら)は真っ白な地域で、当日は雪がたくさん降って寒かったです。特に、私の背をはるか超えるほど積もっている雪の壁を見てビックリしました。

「地面出し競争」は冬にたくさん積もった雪を早く溶かすために始まったイベントらしいです。雪の県に来て面白いイベントに参加できてとてもわくわくします。

 チーム名は「加藤君と愉快な仲間たち」です。実際、看板を見てみるとスーパー戦隊の絵と似て面白かったです。

私、ジェシー、ミヒャー(東根市CIR)、加藤リーダーと加藤さんの友達二人で6人が一つのチームとして参加します。

6人とも全員未経験であり、初心者です。笑

それに、山形に来て約1年になってようやく「きてけろくん」と会いました。嬉しいです‼実際に見てみるととても可愛かったです。~ヾ(^∇^)