機関誌AIRY95号から:山形で働く外国人

霞城セントラル1階のミラクルワールドレストラン&バーで働いている、ネパール出身のカトリさんにインタビューを行いました。

 

カトリ・ラトナ・バハドゥールさん

        

ネパールのバグルン出身  

 

■いつ山形にいらしたんですか。

2015年に来日してから滋賀や東京などで働き、2017年に山形に来ました。

 

■ご家族は?一緒にお住まいですか?

 

家族は妻と男の子2人(11歳と1歳半)です。コロナの関係で今はネパールに住んでいます。

 

 

 

 

■どうしてミラクルで働くことにしたんですか。

 

ミラクルの前オーナーが、自分が子供の時にネパールで通っていた学校の先生で、「山形に来て自分のレストランで働かないか」と言われたんです。それでミラクルで働くことになりました。

 

■山形に来てどう感じましたか?

 

今までインドやカタールなどでも働いていましたし、日本でもいろいろなところに住みましたが、山形が一番好きですし、自分に合っていると思います。山形は寒いし山がたくさんあるでしょう、ネパールとよく似ていると感じます。ネパールでは野菜やギー(バターオイル)も家で作っていたし、牛や羊を放牧していました。ネパールが恋しいですね。

 

 

■ミラクルおすすめのメニューを教えてください。

バターチキンカレーとチーズナン、ガーリックナンです。とてもおいしいので食べに来てください!

 

ミラクルワールドレストラン&バー

山形市城南町1-1-1霞城セントラル1F

電話番号:023-646-8537

 

 

Click here to see AIRY's Facebook Page!
Click here to see AIRY's Facebook Page!
Follow AIRY on Twitter!
Follow AIRY on Twitter!
Loading

ラジオ

「やさしい日本語を学ぼう」

過去放送分はここから

聴けます(画像をクリック)

外国人に伝わりやすい

「やさしい日本語」

作成の手引き

※ご希望の方はご連絡

ください。

(公財)山形県国際交流協会
990-8580
山形市城南町1-1-1 

霞城セントラル2F
TEL
 023-647-2560 

FAX 023-646-8860