「外国のお話と音楽を聴こう」を開催しました

2011年10月23日(日)、「外国のお話と音楽を聴こう」を県国際交流センターサロンにて開催しました。この日に行われた「山形市国際友好姉妹都市まつり&インターナショナルハロウィーンパーティ2011」に合わせての開催となりました。

ゲストにアイザック・ルッツィさんとジョン・ハタナカさん(ともにアメリカ出身の英語教師)を迎え、ハロウィーンにちなんだ「パンプキン・ブルース」(ジョンさん作!)の演奏や英語の絵本の読み聞かせを行いました。こうもりの紙ひこうきづくりにも挑戦し、多くの親子連れがゲストとの交流を楽しみました。

Loading

ラジオ

「やさしい日本語を学ぼう」

過去放送分はここから

聴けます(画像をクリック)

外国人に伝わりやすい

「やさしい日本語」

作成の手引き

※ご希望の方はご連絡

ください。

なんとかしなきゃ!プロジェクト
なんとかしなきゃ!プロジェクト
Click here to see AIRY's Facebook Page!
Click here to see AIRY's Facebook Page!
Follow AIRY on Twitter!
Follow AIRY on Twitter!

〒990-8580

Yamagata City Jonan-Machi

Kajo Central, 2nd Floor

Yamagata Prefecture International Exchange Center 

Tel: 023-647-2560  Fax. 023-646-8860