· 

【活動報告】English Opinion Exchange Workshop: Body Image and Beauty Standards 英語意見交換ワークショップ:ボディー・イメージと美の基準

初「English Opinon Exchange Workshop」を開催しました!

 

2時間で一つのテーマについてずっと英語で話していて、とてもハイ・レベルなディスカッションでした!9月に「EIGOで話そう!」がなかった代わりに新しい企画を試行しました。この「英語意見交換ワークショップ」は「EIGOで話そう!」より少しレベルが高くて、分析しながらディスカッションを盛り上がりたかったです。

 

今回のテーマは「美の基準とボディー・イメージ」でした。アメリカやイギリスに頻繁に聞くコンセプトですが、あまり日本で話したことがなくて、山形にいるそれぞれの皆と深く話したくて企画しました。参加者もいい経験になり、少し「美の基準とボディー・イメージ」について、自分の人生と関連ができたでしょうか?

 

今回のワークショップのように、ディスカッションは高校生の時からずっとしていたものであり、アリスさんと私はとても慣れている形です。しかしながら、日本ではあまりこういう機会がないからかもしれませんが、結構落ち着いたイベントでした。テーマも新鮮で、このような設定や形式も新鮮で、参加者からの緊張感が少し感じました。また機会があれば、このワークショップをしたいと思っていますが、その時に色々改善して、もっと活発に会話をしたいなーと思っています!是非、また次回の機会にもたくさん話しましょう~!

 

おまけで話したかった内容も上の写真に入れておきましたのでご覧ください!

Click here to see AIRY's Facebook Page!
Click here to see AIRY's Facebook Page!
Follow AIRY on Twitter!
Follow AIRY on Twitter!
Loading

ラジオ

「やさしい日本語を学ぼう」

過去放送分はここから

聴けます(画像をクリック)

外国人に伝わりやすい

「やさしい日本語」

作成の手引き

※ご希望の方はご連絡

ください。

(公財)山形県国際交流協会
990-8580
山形市城南町1-1-1 

霞城セントラル2F
TEL
 023-647-2560 

FAX 023-646-8860